メルカリ出品のおすすめ梱包グッズ

生活を楽にする
この記事は約3分で読めます。

メルカリで売れた数が300超えました✨それだけ不用品が家にあったかと思うと恐ろしい。お気に入りの梱包グッズをまとめました。

スポンサーリンク

メルカリの発送グッズ

使用している発送グッズがかなり増えてしまいました。文房具好きなのもあって、ちょこちょこ買ってしまいます(;・∀・)

ガムテープ

トラスコのテープカッター。段ボールの梱包に大活躍しています。切れ味がよく、テープガードもあるので取り出す際も安心です。一番よいのが、テープを貼るところがあるので、毎回テープの開始位置を探さなくて良い点!悪いところは、スチールタイプなので頑丈でいいけど、ちょっと重いところかな。

3Mのガムテープを使ってます。

マスキングテープ

3Mのマスキングテープ。袋に梱包するときに使ってます。安いので気にせずガンガンつかえます。

KNOOP WORKSのマスキングテープ。可愛いので小物などが売れた時の装飾に使っています。画像をクリックすると楽天市場に飛びます(*’▽’)

マスキングテープカッターはKOKUYOの物を愛用してます。幅広タイプは挟むタイプ、狭いタイプはハンディタイプを使ってます。

大量に使う時は、倉敷意匠さんのテープカッターを愛用してます。可愛くて使うたびにテンション上がります。

ただ、滑り止めがついていないので、Amazonで購入した滑り止めを裏に貼って使ったらいい感じです。

ハサミ・カッター

ハサミはPLUSのフィットカーブを愛用してます。

ダンちゃん。段ボールをガッツリ切るときに愛用してます。

セラミックペンカッター。ダンちゃんで切った後に切り口をきれいにしたいときに使ってます。本を梱包する段ボールの見た目をきれいにしたいときに使ってます。不器用なので、カッターだとちょっと怖い。セラミックカッターだと手は切れないので安心して使えます。

箱切り名人。箱のサイズを調整したいときに使えます。

ペン

エナージェルのペンが書き心地最高です。

ハンディラップ

大物を梱包するときに大活躍です。

細かいグッズを収納するグッズ

小物が多くこれらのグッズを100均のカゴにいれて、都度出し入れしていました。これがまあめんどくさい!

救世主現る

キングジムの収納スタンド。フロアタイプを購入して、これらをすべて収納しました。これだけ入れるとずっしりと重いですが(;・∀・)かなり快適になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました