GW中に頑張ったこと

生活を楽にする
この記事は約3分で読めます。

月曜日はちょっとだけ勤務しましたが、それ以外は休みでした。久々にゆっくり休めました(*’▽’) 旅行に行かないとダラダラしてしまうので、今回のGWは色々頑張りました。

スポンサーリンク

エアコンの掃除

ベンリーさんにエアコンの掃除を頼みました。4月に暑いことがあったので、焦って頼んだんですが、また寒くなって掃除たのむの早すぎたかな?と焦りました。急に暑くなったりするので、頼んで良かったなーと思います。毎年暑くなるのが早くなってますね。

去年もお願いしたんですが、リビングは24時間稼働してたので結構汚れてました。なんか色々浮いてる・・・。

寝室は寝るときだけだったので、さほど汚れておらず。寝室のエアコン掃除は2年に一度でよさそうです。

ベランダの掃除

ベンリーの方がエアコン掃除をしてくれている間に、ベランダと窓の掃除を頑張りました。壁が黒く汚れているのが気になってたのですが、アズマ工業のスポンジを使ったところ、きれいになりました。水だけでキレイになるのでお勧めです。

柄付を購入してみました。今までは無印良品のブラシを使ってたのですが、旦那から掃除しにくいと不評でした。これは掃除しやすいといいなあ。

メルカリの出品

最近出品してなかったんですが、頑張りました。ちょこちょこ売れているので、納戸も随分すっきりしてきました。

納戸の掃除

ベランダの掃除をするために、水道ホースを出しました。水道ホースはクローゼットの奥にあるので、それを出すために物を移動したら納戸がかなりぐちゃぐちゃになってしまいました(;・∀・)そのため、散らかしたものを元に戻すのを頑張りました。

この部屋の掃除も地味に頑張ってますよ~~この時と比べたらかなりすっきりした!メルカリに出品している大物が売れれば、かなりすっきりしそう~。

https://comic-happy-life.com/organize-20200928/

奥にある大量のトイレットペーパーですが、ちまちま買うのが面倒なので3袋切ったら楽天マラソンの時に箱買いしてます(;・∀・) 楽天だと頼んでから届くまで時間がかかるので、早めにポチってます。

香料全般が苦手なので、間違えて香り付きのトイレットペーパーを買うとトイレ行くたびに地獄です。香りなし・ダブルを探すのが面倒で、もう、クリネックスをリピ買いしてます。ちょっとお高めだけど…。トイレットペーパーは良いものを使う方が金運が上がるらしいので、まあいいかなーと。(シングルよりダブル、ダブルよりトリプル…らしいです。トリプルは見つからないのでダブル)

コロナの時もまとめ買いしてたのがあったので、トイレットペーパー難民にならずに済みました。日持ちがするもの・確実に使うものはまとめ買いする派。無くなるちょっと前に購入する方が家はすっきりするんだろうけど、在庫がないと落ち着かないのよねえ。そしてどうせ買うなら、いつも使ってるものをお得に買いたい(*’▽’)

新しいことを始める

GW中に何か新しいことを始めたいと思っていたので、動画編集を勉強しました。せっかくなので、先日旅行に行った立山黒部アルペンルートの旅行の動画を編集して、Youtubeにアップしました。

旅行に行くたびに動画を撮ってアップしてみたいと思います。新しいことを始めるのは楽しいですね!

Trip to Japan
旅行した先の動画や、旅関連の情報をお伝えします。 お楽しみいただけたら嬉しいです。 コメント、高評価、チャンネル登録いただけると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました