ニトリの食器棚についているコンセントを交換する方法

ニトリ(元島忠)で購入した食器棚の延長タップが、調子が悪くなってしまいました。アマゾンでまったく同じコンセントを見つけたので、購入して交換してみました。

スポンサーリンク

10年以上使用していた食器棚

島忠(いまのニトリ)で購入した綾野製作所製の食器棚を使用しています。もう14年以上使ってます。

コンセントがついているのですが、コーヒーマシーンとトースターを同時につけると、安全ブレーカーが働いてピンが飛び出してしまい、止まってしまうようになりました。

以前は大丈夫だったので、劣化してるのかなあ・・・?

コーヒーマシーンつかっていたら異臭がしてくる始末。やはりコンセントか!?と気合をいれてばらしてみた。焦げ付きなどもないなあ。

このまま理由がわからず使い続けるのも怖い。10年以上経っているので見えないところで劣化してて火事になってもこわい。というわけで、電源タップを新しいのに変えることにしました。

類似の商品をさがすしかないかなあ・・・と思ってたんですが、ダメもとでamazonで探してみたら、まったく同じ商品があるじゃないですか・・・!裏に型番書いてありました。

ぽちったら4日ほどできました。

ちなみに、コーヒーマシーンの異臭の原因は故障でした。どっちにしろ、コンセントの調子が悪くて気になってたんで良い機会でした。

コンセントを交換

延長タップは食器棚の穴から通しているので、食器棚のものをすべて出して、食器棚を移動しなくてはいけません。大事や・・・。

BENRIに頼んで移動してもらうことも検討したんですが、旦那が俺が頑張る!というので頑張ってもらいました。食器棚に入れていた食器、家電、棚をすべて出した後、食器棚を少し浮かせて、そこに軍手を挟んで家具を滑らせて移動しました。多少床が傷ついてもいいや、という方おすすめ。

食器棚を頑張って動かして掃除したあと。

思ったより汚れてなくてよかった。とはいえ、コンセント回りがホコリと排気ガスで汚れてたのでちょっと怖かったです。数年に一度は掃除しないとなあ。毎年とは言わない()

新しいコンセントに変えたので、これで気にせず使えます。あとは、デロンギの新しいコーヒーマシーンがきたらすぐに設置できます!

壊れたコーヒーマシンはメルカリで売れました(*’▽’)メルカリ様様!

コンセントの交換自体は簡単だったので、調子悪くなっている方、交換するのがお勧めです。

メルカリをこれから始める方がもしいれば・・・

メリカリ始めたい方、もしよければ招待コードを使ってください。あなたと私にお互いP500が入ります。招待コードはこちらです:

PHKYEW

コメント

タイトルとURLをコピーしました