断舎離してメルカリに出品しまくってたら、数万の売上になった

漫画部屋(納戸)の整理整頓続いてます。ちょっとずつ整理整頓されていくのが楽しい。

スポンサーリンク

捨てる前にメルカリを検索!

整理整頓は、使用してないものはとにかく捨てる!

でも、捨てる前にメルカリに出したら売れるかも?と検索するようになりました。携帯買った時についてきたセキュリティソフトとか数百円かな・・・と思ってたら数千円だったり。コミックについてたおまけもメルカリだとこれまた数千円だったり。

数年使ってボロボロのバッグを捨てようかなーと思ったんですがダメ元で出してみると、数千円で売れたり・・・メルカリ恐るべし。昔捨てたバッグ・・・もったいなかったな・・・。

助かったのが、航空券の株主優待券。ちょっと前までメルカリは株主優待券の出品が禁止されてました。そのまま、禁止されてるんだろうなーと検索もせず、金券ショップに行ったんですが最近は買取してないといわれ・・・。

しょんぼりしてたんですが、ダメ元で検索したところ・・・取り扱いOKに戻ってる~~!!金券ショップで売れなくてよかったー!!

あと2ヶ月できれるチケットと、半年以上のこってるものを抱き合わせで売ったら速攻で売れました。チリツモで数万円に✨ぐふふ。漫画代にすぐきえるんだけどね。

現状キープも大変

気を緩めると、すぐ散らかります。

出社してた頃はルンバを動かすことで強制的に整理整頓せざるを得なかったので、2~3日に一度は床から物がなくなってました。在宅になると、ずっと家にいるのでちょっとずつ散らかるという・・・。

私は整理整頓が下手で、これ、なにかに使えるかも・・・と取っておくタイプでした。でも、自分の管理限界を超えると持ってる事自体忘れちゃうんですよね。

池田暁子さんのエッセイ漫画の中に、「必要な時にアクセス出来ないのは、持ってないのと同じ」ってのがあって、ああ~~たしかになーと無茶苦茶納得した記憶があります。

物が多かった頃は、あれ、どこかにあったはずなんだけどな~って探しても見つからず、結局諦めたり、買ったりしてました。買って使い終わった途端に、見つかるのは何なんですかね。

断捨離初めてもう数年立つんですが(;・∀・)なかなか納得の行くところまではいってないです。こればっかりは、地道に続けていくしかないですね。

手前の棚は、梱包材だけの状態まで持っていきました。まだまだ、先は長いな~そして、物を捨てては次の欲しい物をポチっていくというね(;・∀・)

亀の歩みのような断捨離の様子はこちらでレポートしてます。

アーリーリタイアに向けて、整理整頓、引き続き頑張ってます!
アーリーリタイア時に動きやすくなるように物を減らしてます。やる気があるうちにやらねば!と週末に漫画部屋(納戸)の整理を引き続き頑張りました。ビフォーアフターBeforeAfterすごく頑張ってるのに、写真だとあまり頑張った感が...
断捨離、随分進みました!
ここ数年やっている・・・マンガ部屋(納戸)の断捨離、随分進みました!断捨離→メルカリに出品今の所に引越して10年ほど立ちました・・・はやい・・・。一部屋をマンガ+使用頻度の低いものを置いていたんですが、ダンボールを開けるのが面倒で数年開けてな...


コメント

タイトルとURLをコピーしました