炊飯用の土鍋も断捨離!新しいものを家に入れたら、その分物を減らす

生活を楽にする
この記事は約3分で読めます。

最近、色々買っちゃいました!とはいえ、断捨離は引き続き進めているので、家に何かが増えたら、何かを減らすようにしています。(消耗品を除く)そうすれば、物は今以上には増えない・・・はず・・・

旦那と私の実家が物が多すぎてやばいので、せめて自分のとこだけでもスッキリさせたい・・・。

スポンサーリンク

物は増えたけど、断捨離続行中!

バーミキュラ2個、コート1着、ワイヤレスヘッドフォン、USBデスクファン・・・結構増えたな!使ってないものがないかキッチンを探してみることにしました。

ご飯用の土鍋

土鍋で炊くご飯は確かに美味しい。でも、こびりつくと洗うのが大変なので、最近はすっかり使ってませんでした。メルカリ行きだな!メルカリで売ると、捨てるのとは違って、罪悪感と無駄遣い感が減るのはいい(;・∀・)

バーミキュラ、一個はすき焼き用にすれば、鍋用の土鍋も減らせたかな・・・まあ、鍋はやっぱり土鍋がいいかな~。

コーヒーミル

デロンギのカプチーノが美味しすぎて、コーヒーミルの出番がすっかりなくなってしまった。デロンギは、カプチーノが自動でできるやつが無茶苦茶おすすめです。

https://comic-happy-life.com/%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%81%ae%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%83%87/535/

コーヒーミルは、手動のものと、自動のやつがあったので、とりあえず自動のはメルカリ行きかな。

ミキサー

旦那が親から野菜のスムージー作って飲みなさい、とミキサーをもらってたんですが、ここ数年作ってるのを見ないので、メルカリ行き!必要になったらまた買えばいいよ~といったら、しぶしぶOKしてくれました。

最近は昔と違って家で料理してるから、野菜も食べてるしね!

ムーミンのお皿

スナフキンが好きなので、KFCのキャンペーンのときにもらったんですが、どうにも使いにくいサイズ+食洗機にも収まりが悪いので数回つかったきりでした。

これもメルカリ行きだな~。

ミニマリストになるつもりはないけれど

ミニマリストになるつもりはないんですが、普段使うもの、使っていてテンションがあがるものに囲まれて暮らしたいなーと思ってます。あと何年かかるやら~(;・∀・)

お金がないころは、ほんとに家の中が物だらけでした。いつか使うかも!捨てるのはもったいない!ってずっと溜め込んで、持ってることすら忘れてる物だらけでした。そのくせ、物が多くて管理できないから、持ってるものを買って、あとから見つかったり・・・

片付けのセミナーを受けまくって、家の整理を初めた頃から貯金が増えた気がします。お金に余裕が出来たら、使わないものは手放せるようになったし、また必要になったときに買えばいいか、と思えるようになりました。

物が減ったら管理が楽になって、資産運用のことを考える余裕が出てきたり・・・と、良い循環になった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました