届かないメルカリの荷物:ゆうパケットポスト

生活を楽にする
この記事は約2分で読めます。

メルカリは公式から購入する以外はもっぱら出品専門です。200近く取引してるのですが、初めて2週間たっても商品が届かないということがありました。

スポンサーリンク

届かない商品・・・

200近くメルカリで不用品を売ってきました。ヤマトの商品取り違いで一度トラブルを経験したのですが、普段は翌日~3日ほどで到着することが多かったです。かかっても一週間程で到着することが多かったです。

今回、ゆうパケットポストで送ったのですが、2週間たってもステータスが発送済みから変わりません。ゆうパケットポストは、自分でQRコードを読み取ってポストに投函する仕組みなので、投函し忘れてる・・・!?と一瞬焦りました。送り状番号で追跡すると、照会先が近所の郵便局になっていたので郵送忘れではなさそうです。

郵便局に問い合わせをしてみた

郵便局にメールで問い合わせしても、返事がなかなかきません。ヤマトだとすぐ電話あるのになあ~。トラブルがあったときはヤマトが安心ですね。

らちが明かないので電話してみました。ナビダイヤルなので、20秒ごとに10円程かかります。利益率が低い商品だと地味に痛い(-.-;)ただ、このまま放置するのは気持ち悪いので電話で問い合わせしました。

そうすると、なんと、郵送先が沖縄で台風の影響で到着が遅れているそうです。こんな事があるんですね~。勉強になりました!早く到着するといいなあ。

後日談です

https://comic-happy-life.com/mercari-yuupacket-20210805/

コメント

タイトルとURLをコピーしました