メルカリをやって変わったこと

メルカリを始めていろいろ変わったことがあります。

スポンサーリンク

捨てる前にお金になるかな?と考えるようになった

メルカリを始める前は、粗大ごみの処分費を支払って大物を捨てていました。今はまずメルカリをチェック。送料がかからず処分できたらラッキー!運が良ければ利益が出ることもあります。

デロンギのコーヒーマシーンは、ジャンク品でも数万円で売れました。捨てる前に一度チェックすることをぜひお勧めします。

梱包材が届くと嬉しくなった

メルカリを始める前は、ネットで頼んだものが届くと段ボールと梱包材の処分が面倒くさいなあ、と思っていました。

今は・・・この梱包材、状態がいいな。メルカリに使える✨と嬉しくなってます。ちょうどいいサイズの段ボールが来ると、あれを出品できるな!と思うようになりました。

新しいものを買う時は古いものをメルカリで売る

家電など買い替えた時は壊れたものはメルカリで出品。新しく届いた家電の梱包材を取っておき、古い家電が売れた時の梱包材として使用しています。

新しい家電の梱包材も無駄にならなくて一石二鳥です(*’▽’)

メルカリをこれから始める方がもしいれば・・・

メリカリ始めたい方、もしよければ招待コードを使ってください。あなたと私にお互いP500が入ります。招待コードはこちらです:

PHKYEW

コメント

タイトルとURLをコピーしました