鍋の蓋を取りやすく収納する方法

鍋の蓋がとりにくくて困ってましたが、試行錯誤したらうまくいきました!

スポンサーリンク

整理前の鍋の蓋の置き方

コンロの下の棚に鍋と蓋を置いています。鍋を手前、蓋を奥に置いていました。これがまあ取りにくい。

結局、よく使う蓋と置き場のないソルト&ペッパーミルがついつい出しっぱなしに・・・

そうすると、テーブル拭くときに面倒なんですよね~。石坂京子さんの片付けセミナーで寝る前にキッチンをリセットすること!と学んだので、出来るときはやってるんですが・・・

面倒だと、続かない・・・蓋の収納がしにくくて、ついつい出しっぱなしになってました。ふと、鍋を片付け中に気がつきました。

使ってない鍋を整理したのは1年前くらいだったんですが、仕切り移動するのめんどいな~と見て見ぬ振りしてました。

整理後の鍋の蓋の置き場

整理後。すっきりしました!整理したら場所があいたので、塩と胡椒も移動しました。

蓋を立てて置くと引っかかるので、横に寝かせてみたらいい感じです。

ソルト&ペッパーミルは不安定なんで、要改善です。

ソルト&ペッパーミルは、コール&メイソンのものをキッチン用に買い足す予定(・∀・)無茶苦茶使いやすくてお気に入りです。

キッチンに物がないのは気持ちがいいですね~!引っ掛けてるキッチングッズも減らしたくなってきた。。。棚空いたし、棚に移動考えてみるかな。


鍋の仕切りは7年くらい前に買ったんですが、仕切りを変えるのがちょっと面倒。最近は色々いいのが出てますね。山崎実業さんのが欲しい~~!


コメント

タイトルとURLをコピーしました