家の中で目がかゆい・鼻水が止まらない人、カーペットリンサーを試すといいかも!

生活を楽にする
この記事は約3分で読めます。

アイリスオーヤマのカーペットリンサー来ました!結果からいうと、とってもウルサイですがカーペットの埃っぽさが消えて快適になりました\(^o^)/

スポンサーリンク

カーペットリンサー買った理由

今のカーペットを買って4年くらい経ちます。掃除機かけても、何か埃っぽいというか何か快適じゃなかったです。

リビングにいるとくしゃみと鼻水、目のかゆみが止まらなくなりました。

カーペットのせいかなーと思ってたんで、買い替えたいな?と思って旦那に相談してみました。まだ使える!と反対されました・ω・無印でカスタマイズでカーペット作ったので¥64,000かかったんですよね。

たしかに、買い替えは痛い・・・というわけで、カーペットリンサーなら1万ちょいなので、リンサーで掃除することにしました

カーペットリンサー使ってみました

使い方はすごく簡単でした。説明書読まずに使えました。

ホースをハンドツールと本体につなげる。

水を吹きかける。電源入れる。

ハンドツールをカーペットにつけて手前に引く。以上!

カーペットリンサーを使った感想

ハンドツールのカバーが透明なので掃除中に黒い水が吸い込まれていくのが見えてかなり楽しいです。溜まった水の汚さよ・・・

これだけ汚れてたのか・・・とちょっとひきます・・・。今のカーペットは4年ほど使ってるんですが
かなりヘタってました。あと、なんとなく埃っぽい・・・

それが、リンサーを使ったあとは無茶苦茶サラサラしてる!

ヘタってたのがちょっとだけパイルが立った気がします。

イマイチなところ

音はやっぱりすごかった

事前に口コミでかなりウルサイと見ていたのである程度覚悟してました。想像よりうるさかった!どのくらいウルサイかというと、TVの音は全く聞こえなくなります。掃除機の3倍くらいはウルサイ気がします。

裏側からかなり音がでるんですが、音を出る側を自分に向けて使っていたら耳が痛くなりました(*_*)

ハンドツールで水を吹きかけられるんですが、ちょっと固めなので霧吹き使うのがおすすめです。山崎産業のキャニヨンスプレーが軽い力で広い範囲で吹きかけられるので楽ちんです(・∀・)

キャニヨンスプレーに重曹水入れて、吹きかけまくりました。汚れが落ちやすかったのも重曹水のおかげな気がします。

吸い込んだ水がある程度キレイになるまで掃除は続けようかと思います。思ったより疲れるのと、室内の湿気があがるので数日に分けてやるのがおすすめ・ω・

よく座るところ、移動中に踏んでいたところを重点的に掃除したところ、目が痒かったのと、くしゃみ、鼻水は収まりました\(^o^)/

埃っぽかった中にダニの死骸とかいっぱいいたんだろうな(´・ω・`)


コメント

タイトルとURLをコピーしました