スマフォに入っているツールの大整理を開始

生活を楽にする
この記事は約2分で読めます。

細々とセミリタイアに向けて、物を減らしたり銀行口座の整理をしています。

次は・・・見て見ぬ振りをしていたアプリの整理に取り掛かりました。

スポンサーリンク

まずは・・・現状整理

スマフォですが、かなりカオスなことになっています。

  • 会社のiphone
  • 私用のandroid(docomo)
  • 私用のandroid(楽天)

楽天モバイルを様子見中です。良さそうだったら無料期間終わったらドコモから楽天に移行する予定。ドコモの安いプランが出てきたら、さらに様子見かな~・・・

ドコモのスマフォに入ってるアプリを、楽天にちまちま移してるんですが・・・いつの間にこんなにアプリいれてたの~~ってくらい増えてます。。。

スマフォのアプリの断捨離もしないとですね~(;・∀・)

アプリの断捨離開始!

使ってないサービス
解約・退会

使っているサービス
楽天のスマフォに移行。このときに、簡単なパスワード使ってるものは、複雑なパスワードに変更してます。

昔はサービスごとにパスワード変えると覚えきれない!!と、パスワード使いまわしてたり、簡単なパスワードの組み合わせにしてました。

最近、色々ハッキングも増えているのでパスワードを強固なものにすることにしました。

bitwardenというパスワードツールがおすすめです。PC変えても、スマフォでも使えるので、パスワード管理の煩わしさから開放されました\(^o^)/

家族とも共有できるので、何かあった時に家族もどういったアカウントがあるのか把握しやすいので良いと思います。

これも、年内になんとか終わらせるぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました