ベッドを買い替えた話。知らないと色々損するよね

生活を楽にする
この記事は約3分で読めます。

去年まではダブルで夫婦で寝てました。

旦那のいびきがすごい・寝相がわるいので、シングル2つにしたいなーと計画を立てて、やっと!今年!!購入しました!!!

スポンサーリンク

高島屋でシモンズベッド購入

両学長も寝具にはお金をかけろ!と言ってることだし、あこがれのシモンズベッド購入計画を2年前にたてました。

なにしろ、シモンズベッド、軽く30万しちゃう・・・シングル2つで60万・・・ちょっとでもお得に買いたい!でも展示会とかで買うのは怖い!(へたれ)

ので、調べまくった所、高島屋でシモンズベッドが売っている事が判明。

・高島屋の株を買い、優待のカードをもらう
・友の会に入り積立をする
と安く買える!!(18%位安くなる)

https://comic-happy-life.com/%e9%ab%98%e5%b3%b6%e5%b1%8b%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%ab%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/900/

2年前から積立を開始、高島屋の株も購入して、今年始めにやっと買えました!

丁度、フェアをやっていたのでシングル2台を26万位で買えました。らっきー。友の会と株主優待が併用できたので、得した気分(・∀・)

この存在を知らない頃に買ったものは忘れることにする。

シモンズベッドを使ってみた感想

ダブルクッションがいいということで、それにしてみたんですが・・・

私にはやわらかすぎて、腰が痛くなる(;・∀・)数ヶ月したら慣れたので解決。慣れるまでは下にタオル敷いたりして大変でした。

快適になったぞー(・∀・)

と思ったら、次は、ダブルクッションの上が熱を吸収する素材で、寝てるとものすごく熱くなる!!暑すぎて、途中目が覚める程です。

今日はちょっと涼しいからクーラーいらないな~?と言う日でも、ベッドが暑くなって目が覚めるのでクーラーをつける羽目に・ω・

くそ・・・まさかこんな罠があるとは・・・!これから涼しくなるから、快適に寝れることでしょう・・・

あと・・・前のベッドはベッド下に収納ある跳ね上げ式のタイプを使ってました。

実際使っていたベッド

収納力は抜群で敷布団、掛け布団、色んなものを入れても余裕で余ってました。ただ、私が買ったタイプは、ベッドの下に隙間がほぼないタイプで、無茶苦茶掃除しにくかったです。

だましだまし、時々動かしては掃除してました。それでも完全に動かせないので、ホコリと髪の毛が入り込んですごいことになります。

このタイプのベッドを検討されてる方は、ある程度下に隙間があるものを買われたほうが良いと思います・・・!!

今のベッドは、下に収納がなく掃除しやすいタイプにしました。

あと1cmでかいと扉が閉まらなかった(;・∀・)

・・・結果、敷布団の置き場に今困ってるんですが(´;ω;`)掃除しやすいほうが優先!色々使ってみないとわからないこと多いよね・・・。

後日談

やっぱり、柔らかすぎ・暑すぎてベッドジプシー中です・・・。

https://comic-happy-life.com/koala-20210401/2965/

シモンズベッドですが、結局、メルカリで売りました。試した時にちょっと柔らかいかもな・・・?と思ったんですが、憧れが優先してしまいました。自分の直感は信じないと駄目ですね~。

https://comic-happy-life.com/mericari-bed-20210906/3459/

メルカリをこれから始める方がもしいれば・・・

メリカリ始めたい方、もしよければ招待コードを使ってください。あなたと私にお互いP500が入ります。招待コードはこちらです:

PHKYEW

コメント

タイトルとURLをコピーしました