メルカリで安く購入する方法

普段、メルカリに不用品を出品しています。その時の気分によって値下げしたり断ったりしています。値下げしてもいいかな、というパターンをご紹介したいと思います。あくまで私の場合、になりますが。。。

スポンサーリンク

数か月売れていないもの

数か月売れずに、もう捨てようかな・・・と思っている商品に値下げ依頼がくると、対応することが多いです。数か月売れてないものがあった場合、コメントで値引き交渉するのはありだと思います。

大きい物

場所を取るものは早く処分したいことが多いので、値段交渉受けるパターンが多いです。大幅な値引きは対応しないですが。

ほかに出品している商品とまとめ買い

ほかの商品とまとめ買いしてくれる場合、送料分のお値引きできる場合が多いです。モノによっては、送料が大して変わらない場合もありますが・・・まとめて買ってくれるなら、多少お値引きしようかな、という気持ちが働きます。

値引き交渉に応じないもの

反対に、出品したばかりのもの、閲覧数が多い、いいねが多いものは値下げしなくても売れることが多いので応じないことが多いです。

値下げ対応しようと思っている商品でも、3割以上の値引きの場合はブロックする場合が多いです。2割はよっぽど売りたい場合を除いてはお断りしてます。

メルカリをこれから始める方がもしいれば・・・

メリカリ始めたい方、もしよければ招待コードを使ってください。あなたと私にお互いP500が入ります。招待コードはこちらです:

PHKYEW

Kindle Unlimitedで読み放題になってるメルカリに関係する本もあります。不用品がお金になったり、お安く買えたりするのでメルカリおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました