大量のクエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダを移し替えるのに便利なグッズ

生活を楽にする
この記事は約3分で読めます。

NICHIGAのクエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダを買う時はお得なので5KG単位で買うことが多いです。そのままだと使いにくいので、いろいろ工夫してます。

スポンサーリンク

クエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダはまとめ買いがお得

少量のものを使ってみて自分にあってそうだったら、まとめ買いが安いです。NICHIGAさんが安いし袋もしっかりしているのでリピートしています。

大量に買うと困ること

安いのは非常に助かるのですが、その分取り回しがしにくくなります。5KGもあると重いしちょっと使いたいときに億劫になります。また、袋なので保管がしにくいし、取り出すときに袋が破れると大惨事です。しっかりした袋とはいえ、鋭利なもので引っ掛けてしまうと破けちゃうし・・・

到着後にやっていること

袋からバケツに移し替え

マーナの四角いバケツが5KGで丁度良いので移しかえます。これで飛び出す際に袋が破れる心配がなくなります。

大量に使う時はこのバケツから使うのですが、普段使いには向かないので小さめの容器に入れ替えます。

小さめの容器に移し替え

無印の入浴剤詰め替え容器が収納しやすいので愛用してます。

この容器に移し替えるのに、無印からでてるじょうごが無茶苦茶使いやすい!

入浴剤・バスソルト用詰替じょうご

湿気て固まると容器に入らないので、入れるときに砕いてます。ソラマチにあるピックが崩すのにちょうどよくて愛用してます(*’▽’)

下は塊を崩すのに使って、上の細い部分は詰まって流れないときにつついて下に押し込むように使ってます。

上の容器は液体洗剤を入れるのに使ってたんですが、自動投入機能がついた洗濯機にしたので使わなくなったので、今回試しに重曹を入れて使ってみることにしました。無印のが500MLで上記は1Lはいります。使い勝手がよさそうなら、こちらにそろえるのもありだな~。

四角いランドリーボトル
mon・o・tone 楽天市場店
¥ 650(2023/11/14 10:57時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました