エアロバイクを梱包・発送たのメル便で売却。売却時の注意点

メルカリでエアロバイクを売却したので、注意点について記載しました。

スポンサーリンク

エアロバイクをメルカリで売却

ここ数年、エアロバイクを使っておらず、物置になって邪魔だったので売却することにしました。以前、メルカリでベッドを売ったので、大物を売ることの抵抗はなかったです。

宅急便で送ろうと思ったのですが、宅急便で送れる最大サイズは160サイズ 25kgでした。エアロバイクは27kgだったので宅急便は使えませんでした。残念!

メルカリガイドより

梱包・発送たのメル便は80~450サイズに対応。実重量が150kg以下のものを発送できます。なので、私が今回売却したエアロバイクは梱包・発送たのメル便での発送になりました。

メルカリガイドより

たのメル便の最長辺が250cm以下に・・・!今使ってる本棚を売りたくなったら使えそうです。※制限は都度変わる可能性があるので、発送前の確認をお勧めします。

梱包・発送たのメル便 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
梱包・発送たのメル便は、Mercariとヤマトが共同で提供する、お家で待つだけのらくらく配送サービスです。

若干のトラブルが発生した

今回は、ベッドのようにマットレスとフレームが分かれていないので安心していたのですが・・・若干トラブルが発生しました。

出品時にサイズを選択しないといけないので、撮影の流れで椅子を上げている状態で測定しました。集荷前に椅子を下げてヤマトの人に渡したところ、メルカリで記載していたサイズよりかなり小さくなったらしく、ヤマトの人から「ご自分で測られました?」と聞かれてしまいました。椅子の事情を話したところ、納得されてました。かなりサイズダウンになっていたので、???という状態になったらしいです。

出品の時は写真撮影>サイズを測って価格を決める、という流れ作業でやってしまっていたので、注意ですね・・・。

メルカリをこれから始める方がもしいれば・・・

メリカリ始めたい方、もしよければ招待コードを使ってください。あなたと私にお互いP500が入ります。招待コードはこちらです:

PHKYEW

コメント

タイトルとURLをコピーしました