ANAのグループ優待券を使って、ホテルを予約する際の注意点

ANAの株主優待でもらえるグループ優待券を使ってホテルを予約してみました。ちょっと手間取ったので、やり方をご紹介します。

スポンサーリンク

グループ優待券とは

ANAの株を買うと、株主優待券とグループ優待券が送付されてきます。グループ優待券を使うと、ホテル代が20%、ANA FESTAで購入したものが10%割引になるのでお得です(*’▽’)

メルカリなどでも売ってます。

グループ優待券をホテルで使う方法

IHG ANAのTOP>おすすめの宿泊プラン>ANA株主優待のご案内にいきます。
※「IHG」と、「IHG ANA」と二つあるので、注意が必要です。

ご予約一覧表の下に株主優待が使えるホテルの一覧があるので、泊まりたいホテルの「プラン詳細・ご予約」を押します。

ANA株主優待プランが出ると思うので予約を進めます。宿泊期間、予約可能日がありますので注意が必要です。

泊数・人数を選択し検索を押します。

部屋タイプを選ぶと価格が表示されます。

「お客様情報」を入力して進めます。

予約でなぜかエラーがでて困りました。色々試したところ、名前が大文字でなかったことが原因でした。

英語の名前をすべて大文字で入れる必要があります。最初大文字、それ以外小文字で書いていたらひたすらエラーが出てすすめず、まさかね・・・と思いつつ、全て大文字で入れたらいけました((+_+)) わかりにくすぎる!

「予約確定」を押すと予約完了です!

宿泊の際にグループ優待券を出す必要があるようなので、忘れないようにしましょう。私は忘れる自信しかないので、予約した直後に券を数枚切り取って旦那と私の財布にいれました。冊子自体も持っていく予定のスーツケースにいれました。スケジュールにもメモっておこう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました