ふるさと納税と株主優待が増えて困ること

お金の知識
この記事は約2分で読めます。

株主優待で色んなものをもらうのが夢で、数年前から国内株を買い始めました。

スポンサーリンク

株が増えて困ること・・・

最初は優待目当て株を増やしてました。最初の2年は楽しかったです。優待券で商品を購入したり、ご飯を食べれたりする\(^o^)/

ただ・・・数年も経ち、持っている種類が増えると・・・優待の消費や売却に追われるようになっていることに気が付きました。贅沢な悩みだなーと思います(;´∀`)

優待を使ったり、カタログで商品選んで届くのを待つのも楽しいんですが、あれ、届いたっけ?とわからなくなることが多々・・・お肉を選んだりすると、ふるさと納税のお肉か、優待できたお肉かわからなくなります(メモっとけ~~!)

困るのが冷凍物で到着日が選べないもの。ふるさと納税、優待で来たものがかぶったときが困ります。私はふるさと納税で普段使う豚肉を大量に買ってるので、空きが少ないときは焦ります。

冷凍庫が大きいものに買い換えたいなあ。冷蔵庫も調子が悪くなれば買い換えるんですが、冷凍庫が時々引っかかって開かなくなる程度だとまだ行ける!となって、買い換えないでいます(;´∀`)

https://comic-happy-life.com/%e7%a9%ba%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%86%b7%e5%87%8d%e5%ba%ab%e3%82%92%e9%96%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/1675/

外食の機会が減った

コロナ前の平日は、旦那と待ち合わせて外で食べる事が多かったです。残業続いたり疲れたりすると、帰ってから作る気力がわかず・・・なので、外食費を減らそうと外食系の株を色々購入しました。

コロナ後、在宅が増えると・・・家で食べることが増えました。外食も非常に減りました。そうすると・・・優待が余る・・・!外出してご飯食べるのなら美味しいものが食べたい!となって、吉野家とか行かなくなっちゃいました。(吉野家も時々無性に食べたくなりますが、年に数回?)

コロワイドも・・・行きたいお店は週末やってないことも多くて悲しいです。ワクチン2回目接種したら、遠出して気になるお店に食べに行ってみようかな~

大変といいつつも・・・

なんだかんだで優待来るのを楽しんでいるので、購入チャンスが来たらちょこちょこ買います予定(こりてない)

とはいえ、やっぱり現金が一番使いやすいので、配当や値上がり目的がメインの投資スタイルになってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました