食洗機を回したかどうか、わかりやすくする方法

食洗機の中の食器が、キレイなのか汚いのかわからなくなります(/ω\) 予洗いすると更に判別不能に。以前、ブタのマグネットを移動することで一旦解決してたのですが・・・

このブタ、キッチンで作業してると・・・家出する!!!!!あと、そもそも移動をわすれる(私が)

スポンサーリンク

新しい判別方法を考える

とにかく忘れっぽい私。なにかいい手がないか考える。

汚れ物を入れる前に、ジェルボールタイプの洗剤を入れるようにする?(洗剤がないときはキレイ)
➡洗剤高くなるからないな・・・。

ブタが逃げ出すからいけないんだな。ブタに紐をつければいいんや!
➡。。。ブタ、紐つけにくい・・・

そうだ、この時買ったマグネットを使おう!
この仕組もいい感じにまわってます

家に余ってた紐をさがしだして・・・じゃじゃーん! 洗剤を入れて、食洗器を回す際にマグネットを上につけます。マグネットは郵便によく入ってる水道屋さんのマグネットを切って使ってます。

なんと、扉を開けると・・・自動で外れる!!素敵!!旦那にもダサいと大好評です。ダサさなんてどうでもいいのです。

食洗機を開けたら、とりあえず皿は全部出します。そうすると、紐がダラーンとなってるときは皿が汚い。マグネットがついているときは、皿がキレイ。と判別できます。

皿を全部出すのが面倒な時は、必要な皿だけとってマグネットを戻してます(・∀・) このやり方を始めて2年ほどたってますが、いい感じで回ってます。マスキングテープで貼ってるだけなので、時々紐ごと落ちます(/ω\)時々マスキングテープを貼り変えるのがお勧めです。

黄色のマスキングテープはamazonが安くてお勧めです。

3Mマスキングテープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました