Look JTB:チャーター便で行くスペイン9日間 バルセロナ(7日目)- 2018年 –

旅を楽しむ
この記事は約6分で読めます。

スペインツアー7日目です。今日はサグラダファミリアとバトリョ邸です。バトリョ邸の中に入れるということでこのツアーにしました。

歩く度B(1日の走行時間が約2~4時間):19,100歩
思ってたより歩いてた!
バルセロナ
 サグラダファミリア
 バルセロナ市内観光
 バトリョ邸
 ミラ邸
スポンサーリンク

出発~バスで移動~休憩所

5:00 出発

5時出発・・・!3時ごろのそのそ起きてシャワーあびました。ね~む~い~~今日は出発が早いので、前日の夕食時にもらっていた朝ご飯を食べます。

朝食の中身は、クロワッサン、マフィン、洋ナシ?とリンゴぽかったです。洋ナシは傷んでいたので、置いていきました。や、野菜がほしい・・・。

バルセロナまでバスで移動

バルセロナへバスで移動します。5時間ほどかかるらしい。朝早かったので速攻で寝落ち。

バスから日の出も見えました。地中海に浮かぶ日の出です。

座ってた席が海側じゃなかったので、きれいな写真取れなかったなあ。写真をとったらまた熟睡。ぐ~。

休憩所の美味しい生ハム入りパン

トイレ休憩です。スペインの休憩所はほんとオシャレ。

朝ごはんがしょぼかったので、休憩時間にパンとカプチーノを買いました。これが・・・おいしかった!買い食いで食べたものはおいしかったです。いまだに思い出すとよだれが出てきます。

サグラダファミリア観光

駐車場について、そこから徒歩で15分ほど移動です。

サグラダファミリア見えてきました。きれい!

この辺りはスリが多いらしいです。テンション上がるところを狙うんでしょうか?この時も、私たちのグループに3人のスリがついてきていたらしいです。そのグループから離れたところ、3人組はどこかへ行きました。スリにもうまいスリ、下手なスリといるらしいです。

本当にうまいスリだと、肩掛けタイプのバッグ+ファスナーしてても取られるらしいです。添乗員さんはスリから狙われやすいらしいです。旅行慣れしてるから、狙われないと思いきや・・・大金を持っていると知っているので手練れのスリは添乗員さんを狙うとのこと。

海外に慣れてる添乗員ですら、気付かず盗られたこともあるそうです。

撮影スポットの公園からです。

十数年前に仕事でスペインに行ったのですが、スキマ時間にサグラダファミリア行きました。感慨深いです。

当時は、予約もなにもせずに15分ほど待ったら塔に上れました。今は予約しないと登れないみたいです。今回も登れると思っていたので残念です。

十数年前に登った時の写真です。

十何年ぶりのサグラダファミリアのエントランス。

入るときにセキュリティチェックあります。前に来たときは中はガッツリ工事中でした。もっと写真撮っとけばよかったなあ。ほぼ完成していました。

ステンドグラスもいっぱいありました。もっとゆっくり見たかったな~。ツアーなので、容赦なくサクサク行ってしまいます(涙)

現地ではライトアップしてると思ってました。もしかして、ステンドグラスから入ってくる光でこの色になっているんですかね?

いろんな色であふれています。

作りかけのステンドグラスもありました。

うまく撮れなかったのですが、透明のガラスに線が入ってました。後から色が入るんですかね。完成したら、絶対また行く!

どこを見ても、精巧な造り。

あちこちに色々なものが有ります。動物?

床もまだ未完成らしいです。

中の観光終了。滞在時間短かったなあ。外に移動です。

外壁にも像があったり、数字のパネルっぽいものがあったりして凝ってました。

外観、違う角度からです。

資料館のようなものもあり、入れました。

ガウディの部屋を再現

資料館の中にお土産コーナーがありました。お土産に購入しました。ホコリが貯まると大変そうなので、これが入るケース見つけたら作ろうと思います(*´з`)

ツアーのいいところは、チケットとか何も予約しなくていいし、ついていくだけでいいし、色々見れるのがいいですが、ゆっくり見たいところは見れないのがつらいですね。サグラダファミリアもっとゆっくりみたかった~。

サグラダファミリア終了。あっという間だったな。

海沿いのレストランでランチ

海沿いのレストランに移動してランチです。

おっきい鍋のパエリアです!どーん。

小さい鍋が1テーブル1個きて、シェアかと思ってましたが違いました。大きい鍋のパエリアが皿に取り分けられてきました。

毎回サラダが出てきます。野菜は嬉しい。

けど、ドレッシングがオリーブオイル、お酢、塩をかけて食べるだけなので、飽きてきます(-_-)パエリアは量が多かった・・・。大きな鍋のパエリア、きっとおいしい!と思ったところ・・・まあ。。。普通でした・・・。

トイレは食べたところの反対側のお店の中にありました。

魚やいけすもありました。日本みたい。エビがぎゅうぎゅう詰めでした。

グエル公園

ランチの後は、グエル公園に移動です。緑が多かったです。岩が不思議な感じでした。

グエル公園といえば、カラフルなトカゲ?です。

かわいい建物が多かったです。

くねくねしたものが多かったです。面白かった。
屋上からの景色はそこまでよくはなかったですw

バルセロナ市内観光

グエル公園の後は、バルセロナ市内観光に向かいます。
徒歩で市内を歩きながら、外観だけの観光です。

ミラ邸

ミラ邸の外観です。

曲面が多くて面白い構造でした。人が今も住んでいるとのこと。有名な建築物になりすぎて、制限が多くて住みにくいらしいです(*´з`)

バトリョ邸

バトリョ邸の外観です。最終日の自由行動で、中に入りました。

元闘牛場をリフォームしたモールで夕食

闘牛場をリフォームしたというモールに移動しました。
夕食は屋上にあるレストランでステーキでした。

お肉は堅かったけど、おいしかったです。

ホテルに移動

夕食後はホテルに移動しました。

広かったです。

ホテルに荷物を置いた後は、スーパーに遊びに行きました。昨日のスーパーより小さかったですが、
色々置いてあって楽しかったです。ホテルへ戻った後に、翌日の自由行動時間について話し合いしました。

日本で最終日の計画を立てていた時は、グエル邸とカサミラに行く予定でした。事前にチケット買おうと思ったのですが、カード支払いが必須。カード情報を入れたくなかったので、前日決めようということになってました。

バトリョ邸が面白そうだよね~という話になったので、サイトを見たところ、こっちはPaypalが使えそう。明日のチケットが買えそうだったので事前に時間指定のものを買っておきました。

関連記事:

1~3日:出発、マドリード、トレド、セビリア

4日目 セビリア/ミハス

5日目:グラナダ:王室礼拝堂/カテドラル/アラブ人街/アルハンブラ宮殿/フラメンコショー

6日目 バレンシア:サンニコラス教会/ラ・ロンハ/カテドラル

7日目 バルセロナ:サグラダファミリア、ミラ邸

8日目 自由行動 バルセロナ:バトリョ邸

スペイン旅行 JTBチャーター便 (2018年) 所感

海外旅行に必要な持ち物・ツアー旅を快適にす

コメント

タイトルとURLをコピーしました