メルカリ:困った購入者その2

メルカリ初めて数年経ちますが、時々困った購入者さんが現れます。ブログネタになるんでいいですけど(*’▽’)

スポンサーリンク

ルールを理解していない購入者さん

メルカリはコメントで交渉中だろうがなんだろうが、ほかの人が購入できてしまいます。出品者側で交渉中以外の人が購入できないようにすることもできません。

とある商品をだしていたところ、値引き依頼がきました。送料も高くなったので、あまり多く値引きもできないので100円引きを提案したところ、了承してくれました。

数時間後に購入されたので、交渉されてた方が購入したのかな、と思ってたら、別の方でした。

正直、交渉した人が購入したかどうかは見ていないです。出品者的にはどなたに購入いただいてもいいので、今回も気にしていませんでした。

そうすると、ほかに出品していた商品にコメントが。ほかの商品で、違う商品についてのクレームとかほんとやめてほしいです・・・本当に欲しい商品であれば、値引きせずにそのまま購入をお勧めします。

今後取引することもないだろうということで、ブロックさせていただきました。メルカリは交渉中だろうと、メルカリのルール的には購入した人のものになります。

困った購入者さんは時々現れます。

メルカリの困った購入者
メルカリをやってると、困った問い合わせが時々あります。大幅な値下げ5000円で出しているものを、1000円とか3000円になりませんか?といった大幅値下げの問い合わせが来ることがあります。最初はコメントして断っていたのですが、最近は対応するの...

メルカリをこれから始める方がもしいれば・・・

メリカリ始めたい方、もしよければ招待コードを使ってください。あなたと私にお互いP500が入ります。招待コードはこちらです:

PHKYEW

コメント

タイトルとURLをコピーしました