早く断捨離をすれば良かったと後悔したこと・1000捨てチャレンジその2

今日、もっと早く断捨離すればよかったと後悔したことがありました。

スポンサーリンク

見つけたいものが見つからない

スマフォにワイヤレスイヤフォンが片方しかつながらなくなってしまいました。色々ためして時々つながるものの、安定しない。まだ購入して1年経ってないのですが・・・

あきらめて修理に出そうと思ったところ、保証書がない・・・!ほかのどうでもいい保証書はいっぱい出てくるのに・・・(涙)

取説をまとめておいているところにあるかな?と思ったものの、無い!そして、先日ベットを売った時にさんざん探したベットの取説が出てきた(# ゚Д゚) 

取扱説明書はトリセツで管理するようにしたし、紙のマニュアルは捨ててもよさそうだなあ。取説・保証書関連はちゃんと管理してるつもりだったのに、全然でした。手元にあったほうがいいものだけに絞ろうと心に決めました。週末整理するぞ・・・。

取扱説明書なくても、メルカリで売れることもわかったし。あったほうが多少は高くで売れるんだろうけど、多少の価格のためだけにずっと置いておきたくないなあ。

取っておいたものが使えなくなっている

いつかプレイしたくなった時用に取っていたPSP。案の定使うことはないです。リチウム電池が膨張してカバーが外れてました。怖・・・。旦那のPSPも同じ状況でした。そして、リチウム電池を捨てようと調べたところ、回収ボックスに捨てないといけないみたい。近所で捨てれなさそう・・・面倒くさいいいいい!!こうなる前に売っとけばよかった~~!

ほかにも、今や遊んでいない旦那の3DS LLは売却の許可がでた。私の3DSは、時々無性に昔のボンバーマンで遊びたくなるので、取っておくことに(*’▽’)ヘヘ

思い入れのあるもの以外はとっとと手放すに限る

やはり、価値のあるうちにとっとと売るに限りますね・・・。

1000捨てチャレンジ

まだまだ無駄なものが多すぎる~~と今日またまた実感したので、1000捨てチャレンジがちょっと進みました。時々記入を忘れながらも、1000捨てチャレンジ進んでます。やっと187個!先はながい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました