2021/3/23~6/30まで、特典航空券が使える座席が大幅に拡大してます!
ハワイにマイルを使っていくべく、2018~2019年に陸マイル活動を頑張ってました。マイルの有効期限は3年・・・今年、来年に大量に切れる!!これは使うしかない~~!
特典航空券の予約のしやすさは・・・?
マイルは持っているものの、いっしょにマイル割くらいしか使ったことがなかったので、今はどんな感じなのかと調べてみました。
特典航空券が使える席は便ごとに設定があるらしく、コロナ前はそれはそれは予約しにくい状況でした。今はキャンペーン中で特典航空券を使える席が拡大中です。(GWなどの混んでる時期は除く)
どんな感じか見てみました。

羽田発→北海道はこんな感じ。釧路の復路が全部X・・・なんで??とクリックしてみたところ・・・

欠航か満席って極端やな。

席自体はあるみたいなんで、釧路の場合は、特典航空券用の席は埋まってるってことみたいです。
参考までに同じ時期で羽田発→他の地域の状況。







前と比べると、かなり予約しやすい状態です。コロナに気をつけながらも、マイルを有効活用しつつ楽しんでいこうと思います。
あ~FIREしてたら無茶苦茶活用できたなあ・・・。
最悪、切れる前にスカイコインに交換だな~
コメント